株式会社シンティトロ

【種子島生まれの安納やきいもの新しい形】

いいもの、いいこと、種子島からお届けしたい。そんな思いから、かわいいパッケージの焼き芋が出来ました。

 

古くは鉄砲伝来の地として、 いまはロケットの打ち上げでも知られる種子島。

 

もっともっと知ってほしい魅力がたくさんあります。 種子島のいいもの、いいことを、島の人たちとともに、 多くの人に届けたい。

 

そんな思いから生まれたのが「taneco」。

 

第一弾として、種子島で丁寧につくられた安納芋を おいしい焼きいもにしてお届けします。

いちばんの安納芋を

いまでは全国各地でつくられ、知られるようになった安納芋ですが、tanecoがこだわるのは、種子島産。

 

温暖な気 候やミネラル分豊富な土壌で育った芋には甘みと旨みがギュッとつまっています。

 

tanecoの安納芋をつくっているのは、厳選した契約農家。

 

小さな畑の細やかなこだわりで育った安納芋は、そのぶん、一つひとつの芋をていねいに育てられています。

 

とくにこだわっているのは、丸みのあるカタチ。

 

コロンとかわいく、 最後のひと口までおいしい安納芋をつくっています。

 

熟成させてとろける甘さに

収穫してから熟成させることで甘みが増すのも安納芋の特長。

 

いろいろ試行錯誤を重ねた結果、 約16°Cで1か月半のあいだ寝かせることで、いちばん甘くておいしい状態に。そこからじっくり焼き上げることで、とろけるような甘さの焼きいもができ上がります。

 

tanecoでは、安納やきいものおいしさを誰でも手軽に味わっていただけるように冷凍してお届けします。

 

袋を少し開け、そのままレンジで温めるのがおすすめの食べかたです。

 

クリーミーでなめらかな食感。

 

ひとくち食べれば、口のなかに甘みがとろ〜り広がるしあわせ。

 

やきいもにバターを溶かしたり、半解凍でアイスのように楽しんだり。

 

地元の人は漬物といっしょに食べたりします。

 

ぜひ、あなたもいろいろ試してオリジナルの安納芋を楽しんでみてください。

これぞ安納芋という本場のおいしさを皆様にお届けします。

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

社名 株式会社シンティトロ
所在地 種子島店:鹿児島県西之表市国上2906番地
電話番号 03-3408-1831
メールアドレス taneco1831@gmail.com
ホームページ https://www.taneco.jp/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/taneco.official/